ふたり暮らし*わたしの日記

ふたり暮らしを楽しむ兼業主婦の日記。

賑やかだったGW



前回の日記から約2週間
再び、いや、三度我が家に姪孫がやって来ました!

前回の来訪から10日後に長男君・次男君の剣道の強化試合があり
再び我が家に来たのですが

次男君が我が家を出発する前に
「今度のGWにまた来たいなぁ…」とぽつりと呟いたので
まさかわずか数日でまた来るはずもないと思い
「来れたら良いね~^^」と軽く返事をした私。

すかさずパパが「ムリを言っちゃダメだ!」と言ってたので
この話はこれでおしまいになった…はずだった

が!!

引き下がれない次男君、その後パパに
「今日の強化試合、めっちゃ頑張ったら
GWにおせのりちゃんちに遊びに連れてってくれる?」
と言ったらしく、パパも軽く「はいはい」的に約束をしたそうな。

そしたらそしたら、次男君、めっちゃ頑張ってなんと31勝!!
流石のパパもこれは約束を無下には出来ないと思い
姪経由でわたしに「無理を承知で~」とGWの予定を聞いてきた(笑)

間に仕事は入っていたものの
何とかなりそうだったので、快く承諾。
だって、GWって言っても何の予定も無いし
そこまで来たいと思ってくれたことが何よりも私は嬉しかったのです^^

ちなみにダーには事後報告だったのですが
ダーの方が「まじか…(-"-)」というまさかの反応でした(^_^;)
いやいや、あなたの姪孫でしょうが!



012.gif



彼らは5月4日のお昼前に来て
一端我が家に車を置いて宮島に観光へ。
(ダーは仕事、私も午前は仕事だったのでご一緒せず)

1494102789592.jpg


どうやら次男君はパパ曰く、初めての観光地だったらしく
さすがの世界遺産、宮島での観光客の多さにビックリだったようです。


1494102797917.jpg

そして、鹿とフンに腰が引けてるの図。




帰宅後、夜は我が家で餃子パーティー☆
お腹空かせて帰宅したので、画像はありませんが
いつもの如く、ホットプレートに大量の餃子
そして、義姉からの差し入れの唐揚げで
ご機嫌な晩ごはんとなりました^^

この後、私の甥っ子が遊び相手要員として助っ人に来てくれて
夜遅くまで、トランプとwiiスポーツで白熱。

トランプも、私が子供のころには無かった遊び方もあって
なかなか面白かった!
そして、こてんぱんにやられちゃうという(^^ゞ
ま、子供には花を持たせてやらんとな←ていう言い訳


yotuba1.jpg


翌5日、意外にみんな早起きして
朝食を一緒に摂り、しばしまったり。

そんな中、実家に用事があった私について来た次男君。
寝起きのタマを見付けて
「抱っこしてみたい」と言うので
8キロはあろうかという、デブ猫を抱っこさせてあげました。


DSC_0165.jpg

あまりの重さに腕がプルプル(笑)


実はこのタマ、子供が大の苦手。
だけど、次男君が優しく接してくれたので
大人しく抱っこされていました。
これってとても珍しいことなんです。
我が甥っ子すら姿を見ると逃げ出す位なんですから。

優しい気持ちっていうのは、動物にも伝わるのかな?
でも、タマちゃんめっちゃ緊張した面持ちだけど(笑)



その後彼らは、岩国航空基地で年に一回行われる
フレンドリーシップへ。
(私達は暑いのでご一緒せず)

と、その前に、次男君調子に乗り過ぎてダーにとっても怒られてしまい
拗ねて泣いてプチ家出をしてしまうというハプニング発生!!

ちょっと目を離した隙に、靴も履かずに飛び出して
ダー、パパ、私の母までも巻き込んで大捜索。
私はもしや家のどこかに隠れてるのかも?と
家中捜索も見つからない。

意外や意外、お隣さんちのガレージに隠れていました。
そこでパパにまたこっぴどく叱られてしまい
また号泣(苦笑)

でも、見付かってホッとしました。
前日、市内で強盗事件があったばかりで
犯人も見付かって無い状態だったので
いなくなった時、ものすごく青ざめました。

そんな泣きじゃくって収拾がつかない状態の中
フレンドリーシップへ出掛ける時間になったので
超ご機嫌斜めのままパパに連行されるような形で出発(苦笑)

大丈夫かな?あんな状態で楽しめるのかな…
とかなり心配でしたが
1時間後、パパからのLINEですっかりご機嫌の
次男君の画像が送られて来ました。

1494102762547.jpg

1494102768735.jpg

泣いたカラスがもう笑ったってやつですね^^


1493951264437.jpg

ゴリラのマネする次男君。

1494102775896.jpg

意外にしっくりハマってる次男君。


それにしても、子供の切り換えの早さったら(笑)


しかし、ここでもかなりの人で
二人はかなり圧倒されたようで
クライマックスの航空ショーを見る前に帰るコールが(笑)

そして、真っ赤に日焼けした二人が帰って来ました。
(私のメラニン分けてあげたい…)


フレンドリーシップでは、ボリューミーなステーキや
本場のハンバーガーやピザなどが食べられることも人気なのですが
彼らはそれらを買う為に100人ほどの行列に並ぶと言うことが
とてもとてもしんどかったようで、ステーキサンドと
BBQ串みたいなものを買うだけで精いっぱいだったとか。

次男君、迎えに行った車の中で「ピザ食べたかったなぁ」と
心底残念そうに言っていました。
そうか、ピザ食べたかったのか…


帰宅後、相当疲れただろうとお風呂の準備をしていると
パパはビールを飲んだらスマホ持ったまま寝落ち!
そして、次男君はというと…

私の実家へ行き、甥っ子のホッピングで遊んでるし!!

DSC_0174.jpg

しかも、ストイックに「30回飛び続けることが出来るまでやる!」と。
えー、どこにそんな元気が残ってるんだ。

そしてその後、すっごい汗をかいて帰って来て
トランプしよう!としつこくせがむのをなんとか阻止して
無理やりにお風呂へ入ってもらい
復活しお風呂から上がったパパとみんなで晩ごはん。

暑かったので、さっぱりざるつけ麺と
お手軽に作れるピザを焼いてあげました。

画像撮るヒマ無かったので
以前作った同じピザの画像をどうぞ(って)

1440566537610.jpg


次男君、ピザが出て来たことにえらく感激してくれて
「これ、超美味しい!絶対あそこで売ってたやつより美味しいよ!」
と言って沢山食べてくれました^^

こいつ~、嬉しいこと言ってくれるじゃないか♬
それとも、口が上手いのか?
だとしたら、小学4年にしてこの人コマシ、侮れん…

で、後でダーから聞いた話
ピザ食べながらパパに「ピザの話おせのりちゃんにしといて正解だった~」
って耳打ちしてたぞって(笑)
策士か!


お腹いっぱいになったところで、さすがに今日はコテッと寝るだろう
と思っていたら、約束を取り交わしていたという
我が甥っ子がジャスト19時にやって来て
またトランプ&ゲーム三昧。

うん、まあ良いのよ、子供らだけでやってくれれば。
だのにーなぜー、ジジイとババアを引き込むのかい?

新しいトランプゲームでは頭使うし
wiiスポーツで身体は使うしで
こっちは本当にクッタクタだよ(T_T)

パパはと言うと、また布団部屋で気配を消してスマホ弄り。
おーーーーーーーーーい…



翌6日は私もダーも通常勤務につき朝が早いので
無理やりに次男君と甥っ子を引き剥がし
無理やりに消灯したのでした。
はー、疲れた~

そしてみんな泥のように眠ったのでした…



78.gif



と、こんな感じの2泊3日の滞在でしたが
去った今思うと、本当に賑やかで楽しい時間でした^^

今回は本当に遊ぶことだけが目的での滞在だったので
次男君は目一杯楽しみたかったんでしょうね。

私の作った料理も常に美味しいと褒めてくれて
沢山食べてくれたので、頑張った甲斐がありました。

ダーは、主に遊び相手として頑張ったので
彼らが去ったあと、ぐったりして
一気におじいさんになってしまってましたが(笑)

でもやっぱり可愛い姪の子供とあってか
目に入れても痛くないようでした。
叱ったことも、愛情あってのことだしね^^


お別れする時に、次男君
「今度は夏休みに来たいな~」
そうかいそうかい、また来たいのかい^^
じゃあ、とっておきの巨大プールを久々に使わなきゃね!
待ってるよ!



ohana-l.jpg



昨日の仕事のあと、ダーが焼肉へ連れてってくれました♬

DSC_0179.jpg

美味しいお肉に舌鼓❤
特に厚切りカルビが美味し過ぎたーー!
これでしっかりスタミナチャージ出来ました(^^♪

そして
「本当に良くやってくれてありがとう」
何度も何度も言ってくれたので、疲れもぶっ飛びました^^
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとう^^



harugohan.jpg



おまけ

日焼けがハンパ無く痛そうだったので
私のとっておきの美白シートを張ってあげました。

DSC_0175.jpg

「無」のパパ君がジワるw








関連記事
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

縁、というもの。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気晴らしは大事。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
行ってみた | Comments (-) | Trackbacks (-)

試行錯誤な日々

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
仕事のはなし | Comments (-) | Trackbacks (-)

45回目の誕生日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

おせのり

Author:おせのり
8歳年上の夫と
ふたり暮らしの働くアラフォー主婦です。

日々の暮らしの中の何気ないことで
喜んだり怒ったり
美味しい出会いに小躍りしたり
季節の花々に癒されたり
思い付いて物作りに励んだり
そんなことを綴る私の日記。

※ブログの文章・画像の無断転載・転用は固くお断りします

ダーと私の記念日
Instagram @riry0211
最新トラックバック
素材屋さん
cafebanachai.jpg 88_31g.jpg